サロンと志幸塾のホームページをリニューアルしました。

小さなサロンオーナー向けの志幸塾BLOGもスタート致しました。
幸せなライフ&ワークは、笑顔と好奇心から生まれるのかもしれない!
********************

楽しむ

それは、簡単な様で、出来ない人は、いつまで経っても出来ない。


なぜ、楽しめないのか。

考えた時点で楽しくないはずです。


自分が夢中になる瞬間っていつなの?

周りの音すら聞こえないくらい集中する時っていつなの?



楽しむと言うのは、遊べと言う意味ではない。


スポーツなら勝った瞬間

勉強ならスラスラ答えがわかった瞬間

仕事なら成果が出た瞬間

技術なら出来た瞬間

会話なら気持ちがかよった瞬間


その瞬間に高揚は、MAXになる。



ガムシャラに夢中に何かに没頭した事がある人ならわかるでしょ。


自分が輝いてるなって思えたその瞬間、「たのしーい」って思えるんですよ。


つまらない、苦しい


負のスパイラルは、なんとも残酷だ。


運さえも奪い、チャンスを曇らせる。


つまらないとは、自虐から出てくる毒素に全てが侵されている状態。



なんで?

どうして?

私だけ?


そして、


どうせ私なんか

俺は、こんなもん

私のせいじゃない

会社のせいだ、社会のせいだ


末期症状ですね。


苦しさもピークでしょう。



全てが、自虐やあきらめ、不満や不安、人のせい、心配。



お気に入りの服で出かけていたら、上から鳥のふんが肩に、、、


ネガティブな人は、「なんてついてないの!ふざけるなっ!なんで今なの⁈」と怒りとやる気ダウンの帰るっ!みたいな。


ポジティブな人は、「ありゃりゃっ!なんてこった!まぁー岩じゃなくて良かった」とか


楽天的な人だと「あっ!うんがついた!ラッキー」



足元は、浮いてないですか?


何をおっしゃってるの?って思います?



楽しんで今日を生きるって言う事が、


夢中にガムシャラに今を全力で生きるって言う事が、


あなたの人生の道を歩いているって事なんですよ。



感情や諦めで、その瞬間をつまらない時間にしてしまったら、勿体ない。


ほんの些細な事でも、有意義な時間に自分で自発的に作る事が、地に足が付いている状態。


あなたの道の上にしっかりと立っているって事です。



一生懸命な人にだけ貰える贈り物


どんな場面でも、チャンスって考えて、光を見つける。


その光に夢中で飛び込んで行く。


何もない日常に嫌気がさしてるあなた、本当に毎日が何もない日常ですか?



笑福亭鶴瓶さんや島田紳介さんなどは、大変観察力と想像力があるじゃないですか。


何気なく見過ごしてしまう様な些細な事を面白おかしく話されます。


あの人だけに楽しい事が起きるんでしょうか?


そんなわけないでしょ。



あなたの周りにも常に面白い事がゴロゴロ転がっています。


そして、見つけたら忘れないように誰かとの会話に混ぜるんですよ。


一度話してみると割と覚えているものです。

これを繰り返していると不思議な事が起きだします。



◯◯さんの話は、面白い。

◯◯さんと話すと元気が貰える

◯◯さんって楽しいね


って周りから言われ出します。



更に続けていくと、しっかりとキャラが出来てきます。



そして、楽しい人達にいつの間にか囲まれる人気者になります。

そんな楽しんでそうな雰囲気に神様は、幸運を送って来ます。

例えば、自分に人生で最も大切な出会いをくれます。

それからは、雪崩の如く幸せが舞い込んできます。

人生なんて、そんなもんですよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。