久々にBLOG、新しく志幸塾BLOG始めました!!

イヤイヤイヤーーーー久しぶりに更新いたします。

ここの所、ホームページリニューアルでPC・iPadにくぎ付けでした。

長い時は、一日中やってまして疲れました、、

思いましたよ、ホームページ制作がなぜあんなに高いのか。

英語ばっかだし、何か1つの入力違いで全くイメージどおりにならん。

まぁ、構想の50%強出来たので、アップしました。

ホームページ上に、3つの私のポリシーを載せました。

「美容道」のような哲学的なものではなく、わかりやすく載せました。

スタッフにも読んでほしいなぁー。

私の考えや未来志向は、23年間 変わってませんからねー。

Quality

美容師と言う職業は、美に対する意識・技術・人間性が問われるものだと考えている。

美容室で鍛錬を積み、広い知恵と知識を学べばどんな職業にも負けない「人としての品質」が身につくと信じています。

尽くした相手の心底からの「喜び」「感謝」に触れた時、美容師で良かったと実感する瞬間です。

Identity

どんな世界でも、自分を信じ、自分を戒め、自分で考え行動する。良くなる為には、何を見て、何を感じて、どう変化し、何をすべきか。

その主体性こそが、自分を成長させてくれる。

  • 誰かが変えてくれる
  • 誰かが助けてくれる
  • 適当ならいいや
  • やりすごしちゃおう
  • 逃げちゃおう

そんな人生でいいんですか?

私達サロンは、Identityを大切にします。

Family

長年 一緒にサロンを運営して来たスタッフは、愛する「家族」だと考えます。

私がFatherとは、おこがましいですが、共に時間を過ごす事とは、奇跡だと思っています。

世界人口60億強。人間が文明を持ってから4000年以上が経ちます。

人の生涯も80年としたならば、この時代で、この国でこの場所で、同じ時間を過ごすなんて、考えただけでも涙が出て来ませんか?

家族である以上、幸せになってもらわないと困ります。

HairStory PURE HP

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。